ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ランキング  »  「美人なのに残念……」と思う瞬間ランキング!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美人なのに残念……」と思う瞬間ランキング!!!

ランキング


サイト更新は停止しました。m(_ _)m

【女性編】「美人なのに残念……」と思う瞬間ランキング

http://cobs.jp/enquete/realranking/2012/11/3_2.html

目立つ分、損をしているような気も……




誰もが振り返るような美人でも、ちょっとした欠点でその美ぼうが台無しになってしまうこともあります。同性の目から見ると、どのようなことが気になるのでしょうか。マイナビ会員の女性573名の意見をもとに、ランキングを作成しました。果たしてどんな結果になるのでしょうか?
>>男性編も見る



Q.「美人なのに残念……」と思う瞬間を教えてください(複数回答)

1位 性格が悪い 42.6%

2位 タバコを吸っている 41.7%

3位 言葉遣いが悪い 32.1%

4位 常識がない 31.9%

5位 話が下品 31.2%





■性格が悪い

・「人を卑下する発言をする人がいた。周りからの評判が悪く、本人にとってもマイナスだと思った」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いくら美人でも、性格が悪いとやっぱり嫌われる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「きれいなのに、話すと人柄を疑うくらいの言葉使いな人がいる」(26歳/機械・精密機器/技術職)





■タバコを吸っている

・「職場の人は美人だけど、ヘビースモーカーで血色が悪い」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコはマイナスイメージ」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美女がたばこを吸っていると、残念な気持ちになる」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)





■言葉遣いが悪い

・「他部署のスタッフ、すごくキレイなのに少し話したらあまりの言葉遣いの悪さに幻滅……。本当にキレイなのに……」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「しゃべると残念。黙っていればいいのに」(34歳/電機/技術職)

・「すごくきれいな人の言葉遣いが悪いとひく。子ども連れで『お前なにやってんだよ!』と怒鳴っているのを見たことがあるが、うわぁ……と思ってしまった」(26歳/その他)





■常識がない

・「常識がないのは、美人でなくても残念だと思うので」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「一般的な常識がないと、品格を疑ってしまいます」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「美人でも、基本がなっていないと引く」(32歳/ソフトウェア/技術職)





■話が下品

・「大学のクラブで一緒だった美人な同級生が、飲み会に行って酔ったときの下品な話と言葉遣いの悪さで、イメージダウンでした」(23歳/不動産/技術職)

・「美人だとよりがっかりされる気がする」(29歳/その他)

・「見た目は完ぺきでも、口を開くと下品だと残念」(28歳/医療・福祉/専門職)





■番外編:ちょっとしたことだとは思うのですが……

・オタク「美人なのに自覚がなく、オタク過ぎて彼氏ができない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・ご飯粒を残す「レストランでバイトをしているとき、化粧品の販売員がよく来ていたが、いくら見た目がきれいでもこれをされると幻滅」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・箸の持ちかたが変「ちゃんとしつけされなかったのかと思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)





総評

1位は「性格が悪い」でした。どんなに見た目がよくても、内面がともなっていなければがっかりしてしまいますよね。美人は同性があこがれる存在だからこそ、性格が悪いと残念だという意識が強くなるのかもしれません。





2位は「タバコを吸っている」でした。こちらも支持率が高く、それだけ周りに多いということでしょうか。血行や肌質など、美容面を心配する意見もありました。女性ならではの視点ですね。





以下、3位「言葉遣いが悪い」、4位「常識がない」、5位「話が下品」と続きます。どれも美人であることとのギャップに対する指摘がかなり多いです。美人に対する目線は、ちょっと厳しいものになるのかも。





さらにコメントをみていくと、姿勢に関する意見が想像以上に多いのが印象的です。なかには「巨神兵のような歩き方をする美人」という報告も。ちょっとしたことで改善できる欠点はけっこうありそうですが……。なかなか難しい問題です。

(文・OFFICE-SANGA 塩田純一)





調査時期:2012年9月19日~2012年9月23日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性573名

調査方法:インターネットログイン式アンケート

関連記事
ブログパーツ
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメント
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
検索フォーム
商品検索
サイト内検索
プロフィール


管理人:tomoki
ページランク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム分解・改造へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽ダウンロードへ
Skype : tomoki122263
Twitter 本垢 :
Twitterブログ : iroiroblog
本垢と同じにしました。
My Twitter
Follow me
PSP改造
電動ガン・次世代ガン
動画
顔文字ボタン


トータルアクセスカウンター
ランキング
最新記事
PlayStation Vitaシステムソフトウェア
げん玉

■げん玉
下準備
げん玉とは?
ポイントの森
お友達紹介
ポイント交換方法
相互リンク
リンク