ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲームハード  »  中古のWii U はダウンロードゲームはタダになる!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古のWii U はダウンロードゲームはタダになる!?

normalnews.jpg


サイト更新は停止しました。m(_ _)m

中古のWii U 前オーナー購入のダウンロードゲームはタダになる!?

http://gamegaz.com/2013010510490/

CVGで、Wii U本体の中古を購入すると、前オーナーがダウンロード購入していたゲームを無料でダウンロードできてしまうとの報告があることを伝えていました。



NeoGAFのユーザー報告によると、Wii Uでゲームをダウンロード購入した後にWii U本体を売却した場合、そのWii Uを中古として購入した新オーナーはそれまでのオーナーが購入したゲームすべてを無償で再ダウンロードできてしまうそうです。


Wii Uで新たにアカウントを設定し直してもその状況は変わらないため、購入したゲームはニンテンドーネットワークIDではなく明らかにそのWii U本体に紐付けされていることになります。そのため中古でWii Uを購入したらニンテンドーeショップをチェックしてみると無償でダウンロードできるゲームが出てくる可能性がありますね。


Eurogamerによると、現状ではユーザーのアカウントと購入履歴は1台のWii Uにのみ紐付けされているため、別のWii Uへ紐付けし直すには任天堂のカスタマーサポートへ連絡をしてみるしか手がないそうです。つまり、ユーザーでは一切手が出せないということになります。


Wii U発売直後の今はまだコンテンツをダウンロード購入した本体が中古で市場へ流れる個体が多くないので問題が表面化していませんでしたが、任天堂に作業してもらわないとできないことが存在する時点で結構面倒です。

関連記事
ブログパーツ
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメント
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
検索フォーム
商品検索
サイト内検索
プロフィール


管理人:tomoki
ページランク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム分解・改造へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽ダウンロードへ
Skype : tomoki122263
Twitter 本垢 :
Twitterブログ : iroiroblog
本垢と同じにしました。
My Twitter
Follow me
PSP改造
電動ガン・次世代ガン
動画
顔文字ボタン


トータルアクセスカウンター
ランキング
最新記事
PlayStation Vitaシステムソフトウェア
げん玉

■げん玉
下準備
げん玉とは?
ポイントの森
お友達紹介
ポイント交換方法
相互リンク
リンク