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ゲームを積んだ理由は? 「進行が作業的になってきた」「恋人との時間が大事」

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ゲームを積んだ理由は? 「進行が作業的になってきた」「恋人との時間が大事」「ソーシャルに手を出す」 - ガジェット通信



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年間数多くの良作ゲームがリリースされ、数多くのゲームを購入するゲーマー達。しかしまともにクリアしている作品はどのくらいあるのだろうか? クリアせずに途中でやめてしまったゲームを「積みゲー」と言い、いわゆる途中放棄したことになる。せっかく数千円出したゲームなので、値段分遊ばなければ損である。



今回はそんな「積みゲー」と呼ばれる、ゲームを積んでしまう理由を考察してみた。



リア充タイプ

・時間がない

・恋人との時間が大事

・暇つぶし程度に買っただけだしー

・学校や勉強で忙しい




ゲーマータイプ

・沢山のゲームを買いすぎて積む

・年末に沢山のゲームが出て

・クリア前に別のゲームに手を出してしまう

・エンディング直前になるともったいなくてクリアできない

・最後がやたら難しい

・バグで進めない

・理不尽な難易度

・進行が作業的になってきた

・Steamのセールなどで安いから勢いで買ったけど良く考えたらそんなにやりたくなかった

・MOD入れて満足した




以下、全文を読む




【ソース:俺的ゲーム速報@刃
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