ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  PS vita   »  PS vita ソフトウェア  »  PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.60

スポンサーサイト


PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン1.60

続きは詳細から


サイト更新は停止しました。m(_ _)m




PlayStation®Vita システムソフトウェア アップデート

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.60 アップデートについて

2012年2月08日から、システムソフトウェア バージョン1.60のアップデートを開始しました。

PlayStation®Networkの機能や一部の機能をご利用になるには、PS Vitaのシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートしてご利用ください。

システムソフトウェア バージョン1.60で更新される主な機能

・電源が入っているときに、PSボタンが青色に点灯するようになりました。

PSボタンの光りかたでPS Vitaの状態を確認することができます。


青色に点灯電源が入っている(給電中を含む)
青色に点滅スタンバイモードに移行中
青色にゆっくり点滅メッセージなどの新着情報あり
オレンジ色に点灯スタンバイモードや電源が完全に切れている状態で充電中
オレンジ色に点滅充電中、バッテリーの残量が少なくPS Vitaを起動できない。
オレンジ色に点灯するまでお待ちください。

・電源が切れない場合などに電源ボタンを30秒間押したままにして電源を切ったあと、自動的にセーフモードで起動するようになりました。

・セーフモードとは、PS Vitaを必要最低限の機能で起動し、問題を解決するためのモードです。セーフモードが起動したときは、画面の指示に従って操作してください。

(マップ)のアプリケーションを追加しました。ホーム画面から起動できます。

操作方法について詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください。

(フォト)で動画の撮影ができるようになりました。

操作方法について詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください。

(設定)で[機内モード]の表示位置を変更しました。

(設定)>[はじめる]>[機内モード]で設定できるようになりました。

iconText_psstore.png(PS Store)で購入した商品の評価情報を、Facebook®に公開できるようになりました。

・あらかじめ、(設定)>[はじめる]>[PlayStation®Network]>[Facebook]で[評価情報を公開する]のチェックボックスをタップしてチェックを付けておく必要があります。

(near)の(コレクション)画面にプレーヤーの情報が表示されるようになりました。

今までにすれ違ったプレーヤーのオンラインID、すれ違った回数が最大100人まで一覧表示されます。オンラインIDをタップするとプロフィール画面が表示されます。‎

(グループメッセージング)やアクティビティーで、迷惑メッセージを通報できるようになりました。

メッセージ全文やアクティビティーに対するコメントの画面で、(オプション)>[通報する]をタップすると、迷惑メッセージを通報できます。

iconText_contentmanager.png(コンテンツ管理)でバックアップファイルを削除できるようになりました。

操作方法について詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください。

・コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®のMac OS版をリリースしました。また、Windows®版をアップデートしました。

コンテンツ管理アシスタントは、次のWebサイトからダウンロードできます。インストールのしかたについて詳しくは、Webサイトをご覧ください。

http://cma.dl.playstation.net/cma/

コンテンツ管理アシスタントのバージョンは、PS Vitaのシステムソフトウェアのバージョンに適している必要があります。

PS Vitaとあわせて常に最新版にアップデートしてご利用ください。

・「PlayStation®Network アカウント」の名称を「Sony Entertainment Network アカウント」に変更しました。PlayStation®Network へのサインインには、今までお使いのサインインID とパスワードを引き続きお使いいただけます。



アップデート方法

下記のいずれかの方法により、PS Vitaのシステムソフトウェアを更新することができます。

1.Wi-Fiを使ってアップデートする

2.PS3に接続してアップデートする

3.パソコンに接続してアップデートする

4.PS Vitaカードでアップデートする

アップデートが完了したら、PS Vitaのホーム画面の(設定)>[はじめる]>[システム]>[システム情報]をタップします。[システムソフトウェア]にアップデートデータのバージョンが表示されていれば、正しくアップデートされています。



[ソース:PlayStation.com

関連記事
ブログパーツ
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメント
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
検索フォーム
商品検索
サイト内検索
プロフィール


管理人:tomoki
ページランク
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム分解・改造へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽ダウンロードへ
Skype : tomoki122263
Twitter 本垢 :
Twitterブログ : iroiroblog
本垢と同じにしました。
My Twitter
Follow me
PSP改造
電動ガン・次世代ガン
動画
顔文字ボタン


トータルアクセスカウンター
ランキング
最新記事
PlayStation Vitaシステムソフトウェア
げん玉

■げん玉
下準備
げん玉とは?
ポイントの森
お友達紹介
ポイント交換方法
相互リンク
リンク